■ECCが選ばれる理由

英会話スクール「ECC外語学院」無料体験レッスン
 

 

 

ECC外語学院は、学びという一人ひとりの生涯における「財産」を、より質の高い“価値ある教育”として提供しています。
 

 

 

学びを通じて世界に向けて発信できる人を育てるために、1962年の創業以来半世紀、常に進化し続けている独自のメソッドを是非一度ご体験ください。

 

 

 

■ECCが選ばれる理由
 

 

1.レベルと目的に合わせた柔軟なレッスンコーディネート
 

 

 

定期的に生徒の英語力を見極めながら、入門から上級まで、レベルと目的によって細かく分けられたレッスンを柔軟にコーディネート。

 

 

 

最適なレッスンプランをご提案します。

 

 

 

2.引き出す指導に精通した講師陣
 

 

 

面接の段階から生徒の主体性とヤル気を引き出す資質に富んだ講師を選定。

 

 

 

それぞれの強みをもったバイリンガル講師と外国人講師が、日々のトレーニングを通して指導力に磨きをかけています。

 

 

 

3.学びの継続を助ける徹底したサポート体制
 

 

 

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供します。

 

 

 

徹底したサポート体制で、生徒一人ひとりを目標達成に導きます。

 

 

 

4.ECC独自のELICITメソッド
 

 

 

日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで、英語の習得と同時に、コミュニケーション力の向上をめざします。

 

一般英会話・ビジネス英会話・子ども英会話・TOEICRL&R TESTの英語資格取得

 

●成?のよろこびを、一緒に。
 

 

 

あなたが英語学習を通じて実現したい夢は何か。
 

 

 

ECCはそれを理解し、指導し、励ましながら、あなたの成?に寄り添います。

 

 

 

共に課題を乗り越え、全?でサポートします。

 

 

 

60年以上培ってきたノウハウのすべてを、あなたの未来のために。

 

 

 

●選ばれる4つの理由
 

 

 

独自のELICITメソッド
 

 

 

ECCは独自のELICIT(引き出す)教授法をベースとした独自のメソッドを開発し、総合的な英語のコミュニケーション力を伸ばします。

 

 

 

引き出す指導に精通した講師陣
 

 

 

ECCは生徒の主体性とやる気を引き出すために、講師の採用や育成も強化しています。

 

 

 

十分な研修を経たバイリンガルや外国人講師があなたを指導します。

 

 

 

レベルや目的別のレッスンコーディネート
 

 

 

ECCではレベルや目的に合わせて柔軟なコースを受講できるような様々なプランを用意しております。

 

 

 

現状の学習状況にあわせて上達することができます。
 

 

 

学びの継続を助ける徹底したサポート体制

 

 

 

習熟度を確かめる個別カウンセリングや、相互理解を深めるための様々なイベント企画、海外留学のサポートなど、あなたの英語力向上を全力でサポートします。

 

 

 

●話す力を、引き出す力。ECCで英会話を学ぶ3つの特長
 

 

 

話す練習だけでは、英語は話せるようになりません。
 

 

 

必要なのは、聞く、話す、読む、書く、の4つの技能。
 

 

 

ECCでは、4技能のインプットとアウトプットを効率的に繰り返す指導法を磨いてきました。

 

 

 

口先ではなく、総合的なコミュニケーションとしての英語力を鍛え、自ら主体的に伝え、発信する力を着実に伸ばしていく。

 

 

 

それこそが、英語を話す力をつける近道なのです。

 

 

 

子どもは、環境から習慣として習得する、「条件学習」によって言語を習得していきます。

 

 

 

ところが大人はそうはいきません。

 

 

 

大人の場合は、文法規則や状況判断、経験の積み上げを核とした、分析的・概念的なアプローチ「概念学習」のほうが効果的に言語を学べるのです。

 

 

 

概念学習を積み上げることで、総合的な英語力が学べるECCなら、話す力はもちろん、資格取得のための実力も十分に伸ばすことができます。

 

 

 

★英会話は、誰から学ぶかが肝心です。
 

 

 

バイリンガル講師か、外国人講師、どちらから学ぶのがベストなのでしょうか。

 

 

 

ECCは、学ぶ人の語学経験や目的に合わせて、選べる環境がベストだと考えています。

 

 

 

自身の学習経験を踏まえてスムーズに学べるように指導できるバイリンガル講師に、文化も含めてリアルな話し方を指導できる外国人講師。

 

 

 

双方から深く学べるのが、ECCです。
 

 

 

1.ECC独自のELICITメソッド
 

 

 

日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで、英語の習得と同時に、コミュニケーション力の向上をめざします。

 

 

 

主体性を引き出し、発信力を強化するECCのELICITメソッド

 

 

 

楽しくコミュニケーション力を高めるグループレッスン

 

 

 

教室以外の場所でも学習をサポート

 

 

 

2.引き出す指導に精通した講師陣
 

 

 

面接の段階から生徒の主体性とヤル気を引き出す資質に富んだ講師を選定。

 

 

 

それぞれの強みをもったバイリンガル講師と外国人講師が、日々のトレーニングを通して指導力に磨きをかけています。

 

 

 

生徒を主体的な発話者に導く指導力

 

 

 

外国人講師とバイリンガル講師の組み合わせでベストな指導

 

 

 

3.レベルと目的に合わせた柔軟なレッスンコーディネート
 

 

 

定期的に生徒の英語力を見極めながら、入門から上級まで、レベルと目的によって細かく分けられたレッスンを柔軟にコーディネート。最適なレッスンプランをご提案します。

 

 

 

生徒のレベルに合わせたレッスンプランをコーディネート

 

 

 

4.学びの継続を助ける徹底したサポート体制
 

 

 

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供します。徹底したサポート体制で、生徒一人ひとりを目標達成に導きます。

 

 

 

習熟度チェックを踏まえた個別カウンセリング

 

 

 

相互理解を深め、刺激し合えるさまざまなイベント

 

 

 

世界14ヵ国への海外留学サポート

 

 

 

「続ける」をサポートする柔軟な受講システム

 

 

 

入学料免除・授業料割引!企業優待制度